

Reg Design Gustavsberg Record Stand

gustavsbergrecordstand


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ type ] Record Stand
[designer] sven-eric juhlin
[title] Record Stand
[producer] Reg Design Gustavsberg Sweden
[year] 1970
[size] 32*15* 32(cm)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




BERSA(葉っぱ柄?)など、陶器で有名なGustavsberg社のレコードスタンドです。
こんなプラスチック製品もあったなんて全く知りませんでした。
しきりが2つあってレコードが約10枚くらい収納できます。
何色かあるようですが、一番汚れ、傷が目立つ白でした。
割れがないだけマシですが、結構傷だらけです。

ジャンクショップで発見、驚きの200円(税込み)です。



テーマ : 家具・インテリア
ジャンル : ライフ

くらしの泉会 グッズ

izumikaiset


当時(60年代?)大手家電メーカー ナショナルのファンがつくった組織「くらしの泉会」グッズです。ナショナルの製品を購入するともらえたようです。機能性に優れ、デザインもかわいいので集めている方も多いようです。(他にもたくさんあるようです)

写真左→調味料入れ
写真右→1970年 銘々皿セット。羽の部分がお皿、顔の部分にフォークが入ってます。
こちらはオークションなどでも結構見かけます。

Kartell4675

Giotto-Stoppino!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ type ] Magazine rack
[designer] Giotto Stoppino
[title] Kartell4675
[producer] Kartell Italy
[year] 1972
[size] 45*40* 28(cm)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2段タイプは[4676]Kartell社にて今でも生産されています。
現行品とは持ち手の部分や底の形状が違うらしいです。



久々にすごいのみっけちゃいました!
先週隣県に遊びに行った時、最後に偶然見付けたボロリサイクルショップで。
店の奥の奥の机の下にホコリまみれになっている所を救出。
値段を聞いたら1000円と言うから即購入。

ABS素材なんですが、ちょっと落ちない汚れがあるだけで、割れとかヒビとかもなく状態も良好でした。

テーマ : インテリア
ジャンル : 趣味・実用


