スポンサーサイト


森林の温泉(もりのいでゆ)    [なかなか いーじゃなーい!?]

森の温泉

今日は茨城県は大子町の森林の温泉(もりのいでゆ と読む)に行ってきました。
正月休みで地元に帰ってきていた友達と行くことになったのですが、普段温泉に行くことがない僕たちには温泉情報が全くなく、東京在住の友人におすすめの茨城温泉スポットを聞く始末。(情けない。。。)
久々に行った大子(福島との県境)は同じ茨城とは思えないほど寒っ、でした。
到着し、早速内風呂、露天風呂で暖まっていると知らないおじさんが話しかけてきて、施設自慢のおが風呂に入れと言われました。
聞くと発酵させたおがくずに頭以外埋まる蒸し風呂みたいなものとのこと。
楽しそうなので入ることに。
フロントに行くと、3時間待ちと。。。
げっ。そんなに人気なの?
でもせっかくなので待って入ることにしました。
待ち時間は地ビール飲んで寝て、全身、足ツボマッサージ受けて、酔っぱらいのオッサンに絡まれて、結構グダグダでした。
時間になりいざおが風呂へ。
あれ?うちらだけ?
本当に3時間も待つ必要あったの?って感じでした。
発汗作用のあるまずいジュースを飲まされたあとおがくずの中に埋められました。
入った瞬間、全身がかゆくなり始めました。
老廃物が出てきてそれがかゆくなるらしいです。
全身15分、半身5分のトータル20分で終了。
出たあとも体がポカポカして気もちえがったです。
かゆくなるのがつらいですが、なかなかおすすめです。
温泉でこんなにゆっくりしたのは初めてでしたが、たまにはこんな1日も良いかもです。
皆様も是非。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ソムリエ&きき酒師 新潟八海山&長野桔梗

【3月18・19日 ソムリエ&きき酒師と行く1泊2日】新潟八海山&長野桔梗が原ワイナリー・湯けむ...価格:32000 円発送時期:詳細参照by 電脳アシスト ※宿泊代、バス代、見学・試飲会代、食事代(4食)、宴会時の飲み物が含まれます。 ※上記金額は1室5名となります。2~4名

コメント

時間になり いざお が風呂へ。
と読めた。

いざお君と一緒に温泉に行ったのかと思いますた。
(^_^;)

足ツボマッサージやってみたいなー
痛く無かったですか?

favolosisessanta さん

>時間になり  いざお  が風呂へ。
本当だ面白い!
今日から友達のことを いざお と呼ぶことにします。

足ツボ良いですよ!
体の悪いとこ教えてくれるし。
僕は、胃と腸と肝臓と胆のうと腰と背中でした。(結構多い?ボロボロだす)
「痛くしないでね」と言ったらやさしくしてくれました。
今度一緒にどうですか?

非公開コメント

