スポンサーサイト


imac 876 問題のガラスの曇り

久々に更新致します。

今回は、imacで問題になっているガラスの曇り現象の解決法。
多くの方がこの現象に遭遇されているようです。
わたしもimac 876を使用して約1年、右上に曇りが発生。
DSC06115.jpg
わかりづらいですが右上あたり。

起動時には気にならず、ずっと放置しておりましたが、お別れをきっかけに思い切ってお掃除してみることにしました。

調べてみると、ドライヤーを当てると曇りが消えるとのことなので、早速実験。
...5分経過。
消えません。
半年も放置したのがいけなっかったのでしょうか。

ということで、もう一つの解決方法。
ガラスを取り直接拭く。
これは、あまりやりたくなかった。
ガラスに傷を付けちゃいそうだし、
割れたら怖いし、
ほこりが入りそうとかで。
でもしょうがないやって見ましょう。

ホームセンターで吸盤を購入し(普通のフック吸盤2個で600円くらい)
appleの黒クロスを用意。
始めましょう。
DSC06193.jpg
画像がぼやけてますね。ごめんなさい。
imacを寝かし、吸盤を2カ所にセット。
上に優しく持ち上げる。
カバっ 以外と簡単に外れました。
DSC06196.jpg
DSC06197.jpg

appleの黒クロスで曇り部分を丁寧に拭きます。
消えました。
あとは、液晶部分とガラス内側のホコリを取って、吸盤を使って元通りに。

ガラスを割らないように慎重に作業すれば、問題ないと思います。
きれいになって良かった、よかった。
そして、さようなら。
次のユーザーさんにもかわいがってもらってね。
1年半ありがとう、お元気で。

テーマ : Apple
ジャンル : コンピュータ

コメント

こんにちは。e-257

先日はうちのブログにコメント有り難うございました。

新しいMacはもう届いたのですか?

今度よかったら記事にして紹介して下さい。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
非公開コメント

