

SHARP TV The Searcher

rajikase

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ type ] Radio Cassette Player
[designer]
[title] SHARP TV THE SEARCHER CT-6001
[year] 1980
[size] 55*25*36(cm)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ただのラジカセじゃありません。
なんとテレビがついてます。
しかもカラーです。
ちゃんと映ります。
しかも結構きれい。
でも、テロップなど小さい文字が見えません。
てわけで、テレビとしてではなく、ターンテーブルに外部入力でつないでアンプ&スピーカーとして使ってます。
なかなか良い音します。
動作は、ラジオとテレビはOK、カセットがNGです。

骨董屋のKさんちに新年の挨拶を兼ねて、遊びに行った時に2000円で買ってきました。


テーマ : コレクション
ジャンル : 趣味・実用

National 8 Track Player

8track


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ type ] 8 Track Player
[designer]
[title] National 8 Track Player RQ-8
[year] 70's
[size] 18*7*25(cm)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ナショナルの8トラカセットプレイヤです。
ほとんどお飾りですが、たまに大活躍します。
電源はDC9vか電池単2-3本で動きます。
カセットを横から差し込み、上のレバーを下に押して選曲します。
操作は、ボリュームのみとシンプルです。
マイク端子、スピーカー端子付き。

爆弾発火装置みたいでかわいいです。
いろんな色があるみたいなので集めてみようかな~。
まずは黄色から。

テーマ : インテリア
ジャンル : 趣味・実用

トムとジェリー テーブルランプ

tomjery


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ type ] table lamp
[designer] 不明
[title] tom & jerry table lamp
[producer] 不明
[year] 60~70's?
[size] ***(cm)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
トムジェリのテーブルランプです。
友人からのプレゼントです。
なんと箱付きです。(おそらくデットでした)
今はもったいないのと、自分の部屋に合わないのとで倉庫にしまってあります。
将来、子供部屋に置くのが夢です。(結婚もしてないくせに。。。)
日本でのTV放送が1965年(昭和40年)頃だったので60年代のものかもしれません。
ちなみに主題歌を歌っていたのは、梅木マリさんです。





テーマ : コレクション
ジャンル : 趣味・実用


